本文へスキップ

〜 いたわり と やさしさ 〜

社会福祉法人 若 竹 会

http://www.wakatakekai.or.jp

施設のニュース・お知らせNEWS

2016年度
(平成28年度)
2015年度
(平成27年度)
2014年度
(平成26年度)
2013年度
(平成25年度)
2012年度
(平成24年度)

緊張した内定者説明説明会

平成26年度内定者事前説明会 (平成26年3月26日)

4月1日から共に働く学生を対象に事前説明会を行いました。
右を見ても左を見ても初対面。
先輩職員からいろいろなアドバイスがあり、少し緊張が和らいだようです。(#^.^#)


 



サンホームみやこ(短期入所サービス)の事業所体制の一部変更のお知らせ

短期入所生活介護事業所サンホームみやこの事業所体制が、以下のとおり一部変更となります。
よろしくお願いいたします。
事業所番号:0370200131
変更内容:サービス提供体制強化加算 加算T→加算U
適用開始日:平成26年4月1日

サンホームみやこの体制・加算一覧はこちら

お問い合わせ先:サンホームみやこ(Tel.0193-62-7011)生活相談員または事務員まで



大迫力の大道芸

「大道芸のご披露ありがとうございました」 (平成25年7月10日)

地元の大道芸者 岩上さんがサンホームみやこのデイホールで大道芸をご披露くださいました。岩上さんの大道芸は、東北でもトップクラス!「芸王グランプリ大道芸」にも出場されているそうです。
迫力ある大道芸を目の当たりにしたご利用者の皆さまは、びっくりしたり、拍手したり、楽しいひとときでした。

岩上さんは、いろいろな施設に慰問活動で活躍されているとのことで、間もなく500回を数えるそうです。500回記念は、ぜひ当法人の施設でご披露いただきたいものです。
ありがとうございました。


車いす2台をいただきました

「宮古ヤクルト販売株式会社さまより、車いすをいただきました」 (平成25年5月14日)

宮古ヤクルト販売株式会社さまから「福祉ヤクルト活動」で集まった協賛金から、車いす2台をご寄付いただきました。
宮古ヤクルト販売株式会社さまの活動は、平成20年から行われ、社会福祉施設へ車いすを寄付しているとのことです。

大切に使わさせていただきます。ありがとうございました。









     


低温貯蔵庫をいただきました

「黒パン屋さまより、低温貯蔵庫をいただきました。」 (平成25年4月12日)

東京都中野区の「黒パン屋」さまより低温貯蔵庫をご寄付いただきました。
被災地で活用してほしいとのことで、黒パン屋さまのほか、周りの方々からのご支援で、東京からの運送費・現地組み立てまで全てをお世話になりりました。
ありがたく使わさせていただきます。ありがとうございました。

〜黒パン屋 さん〜
東京都中野区江原町1-40-12
 岩手の粉でパンを作っているそうです。
 東京に行った際は、ぜひ行ってみたいです。!(^^)!






バナースペース

社会福祉法人若竹会

■法人本部・事務局

■わかたけ学園  

■ウイリー 

■SELPわかたけ 

■ワークプラザみやこ

■あっとほうむLifeみやこ

■はあとふるセンターみやこ

■サンホームみやこ

■サンホームみやこ絆

■ケアハウスサンホームみやこ

■ひだまり

■グループホームサンフラワー


ISO9001:2008認証




若竹会は、次世代育成対策に取り組んでいます。行動計画はこちら

いわて働き方改革推進AWARD2016
総合部門 優秀賞 をいただきました。




助成ありがとうございます